バス釣り用のフロロカーボンラインはもうコレ!!

種類が多くてどれが良いのか分からないライン!

釣りをするなら必ず必要になってくるのがライン!

でも釣具屋に行けばたくさんのラインの種類があって

どのメーカーが良いの?ってのが正直な印象です!

筆者も釣りを始めた時は何が何だかさっぱりです!

はじめは店員さんに聞いたりしてましたが、

だんだんと知識や経験が付いてきて、

もうラインはコレ以外使わないってものがあります!

 

釣りを始めたばかりはライントラブルで

新品に巻いたラインが無駄になったりと

そんなことを繰り返してくわけで

良いラインを買ってはダメにしての悪循環でした。

 

ラインって高くないですか?

ちなみに店員さんに勧められて買っていたのが

クレハラインのシーガーR-18フロロリミテッドでした。

f:id:okappara:20191129153749j:plain

14lbの100m巻きで約1500円(amazon調べ)。

釣具屋でもコレぐらいかなと言う印象。

正直、高いんですよね、

もちろん品質は最高なものですが。

ライントラブルしたりするとすぐ無くなる。

コレは自分が悪いんですが、、

釣りを始めたばかりだとどうしてもトラブルが多発。

 

そんな初心者にはコレ『シーガーフロロマイスター』

f:id:okappara:20191129153808j:plain

自分には勿体無いと思ってたところ、

同じクレハから発売されている

シーガーフロロマイスターと言う商品が!

約1200円で320m巻なんですよね。(amazon)

安かろうは悪かろう?そんなことはなく、

品質も全く問題無いです。

これのおかげでライントラブルが起きても

お財布に優しい分、少しは気は楽になりました!

これからバス釣りを始める方には超おすすめなフロロラインです!